時事刻々~Topics~

   ホーム  >  時事刻々~Topics~  >  「自立と協働を学ぶ体験活動」を実施しました

「自立と協働を学ぶ体験活動」を実施しました

最終更新日 [2022年6月7日]  

4月20日~22日の3日間、1年生を対象に「自立と協働を学ぶ体験活動」を実施しました。
例年は宿泊研修を行いますが、新型コロナウイルス感染症対策のため今年度も宿泊は伴わない実施となりました。

【1日目】
本校グラウンドで、集団行動や校歌・応援歌の練習を行いました。
また、クラスごとに図書館オリエンテーションや1分間スピーチ準備等を行いました。
 
 
 
 

【2日目】
皿倉山登山を実施しました。
朝から曇り空で、途中から小雨が降り続くあいにくの天気でしたが、参加した生徒全員、無事に下山することができました。
 
 
 

【3日目】
最終日。まずは朝から、午後の発表会に向けて、集団行動と校歌・応援歌を練習。
 

教室に戻り、各クラスで戸高祭に向けたクラス企画の話し合い等を行いました。
 

午後からは再びグラウンドで、集団行動と校歌・応援歌の発表会。
クラスごとにこれまでの練習の成果を披露しました。
 

新型コロナウイルスの影響で、様々な学校行事が制約を受けています。
感染対策に十分配慮しつつ、やれる事を確認しながら学校行事を前に進めていきたいと思います。
1年生の生徒の皆さんの今後の学校生活が、実りあるものとなるよう期待しています。
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立戸畑高等学校〒804-0042福岡県北九州市戸畑区夜宮三丁目1番1号
Tel:093-871-0928 Fax:093-881-5129
福岡県立戸畑高等学校
〒804-0042福岡県北九州市戸畑区夜宮三丁目1番1号
Tel:093-871-0928  Fax:093-881-5129
Copyright(C)2024 Tobata-HS. All rights reserved