時事刻々~Topics~

   ホーム  >  時事刻々~Topics~  >  新入生歓迎行事を実施しました

新入生歓迎行事を実施しました

最終更新日 [2022年4月28日]  

4月18日(月)、新入生歓迎行事を実施しました。

午前中、体育館に1年生が集まり、校内行事のスタートです。
(密を避けるため、2・3年生は教室にてオンライン配信となりました)
 
まずは吹奏楽部による歓迎演奏。YOASOBIや緑黄色社会など、新入生のハートをがっちり掴む選曲。

 
応援団による演武。前週に行われた、校歌・応援歌練習の成果が生かせたでしょうか。

 
部活動紹介は、事前に撮影された動画によるCM形式で。
各学校行事の紹介は、実行委員や生徒会によって行われました。

 
最後に新入生から、画面の向こうで見ている先輩たちに向けて挨拶を行いました。

(先輩たちはこんな感じで見ています)

昼休みを挟み、午後からは歓迎遠足へ。
学校から徒歩で、到津の森公園に向かいました。
 

園内では自由行動。
動物と親しんだり、友人と親睦を深めたり…
 
 

到津の森公園は、生きものの生態や生息環境についての説明展示も充実しており勉強になります。
 
 
ゾウへの餌やりもできます!
手渡しが怖い人は、竹でできた「お助け棒」の先に挟んで渡せば大丈夫!
と、いうことで…
  はい、どうぞ!
  ナイスキャッチ!
  あ、棒ごと持っていかれちゃった…

動物と触れ合うだけでなく、遊具で楽しむ生徒も。
 
 
生徒会によるクイズラリー大会も行われ、楽しいひとときとなりました。


学校から歩いて行ける距離にこのような施設があるのは、非常にありがたいことです。
本校は理系学部に進学を希望する生徒がやや多い傾向にありますが、動植物や環境などに興味関心を持つ生徒は、ぜひ機会を作って何度か訪れてみてほしい施設ですね。

学びの場は、授業の中だけではありません。
今日一日の行事が、みなさんの高校生活が充実するきっかけになりますように!

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立戸畑高等学校〒804-0042福岡県北九州市戸畑区夜宮三丁目1番1号
Tel:093-871-0928 Fax:093-881-5129
福岡県立戸畑高等学校
〒804-0042福岡県北九州市戸畑区夜宮三丁目1番1号
Tel:093-871-0928  Fax:093-881-5129
Copyright(C)2024 Tobata-HS. All rights reserved