時事刻々~Topics~

   ホーム  >  時事刻々~Topics~  >  3年進路説明会を開催しました

3年進路説明会を開催しました

最終更新日 [2022年4月12日]  

4月7日(木)午後、第3学年の進路説明会を開催しました。

多数の保護者の皆様に御出席いただき、生徒とともに本校の進路状況・指導方針・受験生としての心構え等について説明をお聞きいただきました。

 

進路説明会では、担任・副担任等の紹介の後、学年主任・進路部長・学年進路部・奨学金担当からそれぞれ講話・説明等を実施しました。

進路部長からは、近年向上しつつある本校の進学実績をグラフ等で示した上で、進路実現の道について講話を行いました。
特に、本校卒業生の大学入学共通テストの得点と合否状況の分析についてや、大学入学共通テスト及び個別試験の出題傾向と対策について、具体的なデータをもとに説明を行いました。
また、どのような生徒が進路実現できるのか、難関大学に合格するための受験生としての心構えとは、等について、これまでの知見をもとに生徒に熱く語りかけ、保護者の皆様にも御協力をお願いしました。

 

本校では、今後も生徒・保護者の皆様に随時、進路情報を積極的に提供するとともに、生徒に対して適切な指導を行ってまいります。
御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

なお、第1学年・第2学年の進路説明会は、4月28日(木)に開催予定です。
時間帯など詳細は、生徒を通じて後日連絡いたします。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立戸畑高等学校〒804-0042福岡県北九州市戸畑区夜宮三丁目1番1号
Tel:093-871-0928 Fax:093-881-5129
福岡県立戸畑高等学校
〒804-0042福岡県北九州市戸畑区夜宮三丁目1番1号
Tel:093-871-0928  Fax:093-881-5129
Copyright(C)2024 Tobata-HS. All rights reserved